マッサージ

午前の部 9:00-11:30 午後の部 16:30-19:30

笑顔が素敵で的確な施術と好評の牧先生と吉田先生。

• ご希望の方はお早めにお越しください。

• 料金は従来のリハビル料金代のみです。

マッサージ

リハビリ機器のご案内

• マイクロ波治療器
  • レーザー治療器
  • 干渉低周波治療器
  • トレッドミル
  • SSP
  • 牽引治療器(頚椎)
  • 牽引治療器(腰椎)
  • 波動形抹梢循環促進装

マイクロ波治療器

極超短波(マイクロウェーブ)
電磁波を利用したものである。温熱療法の一つとして、特に限局した深部の加熱を目的とする場合に用いられる。

効用
・痛みの軽減
・筋疲労などに伴う筋の痛みの緩和
・血行改善
・軟部組織(脂肪等)の血流の促進等

*急性期の炎症部位、体内・外に金属製のものがあるときは使用をさけなければならない。

レーザー治療器

低出力のレーザー光は消炎鎮痛効果や創傷治癒促進効果等が認められるものの、生体内に吸収されても温度上昇が知覚されるレベルまで到達しない為、刺激感がありません。

当院で使用している中出力の光線治療器として、無感覚のレーザー治療器に比較して心地よい刺激感、温感があります。

また、効果も他のレーザー治療器と比較して短時間で効果が現れます

干渉低周波治療器

周波数の異なる低周波を身体に流すと、干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。

それを利用した干渉低周波治療法は、不快感なく、電気エネルギーを身体に与えることができ治療部位に十分な刺激を加えることができます。

また6チャンネルの出力をもち、フルオートバランス機能(PAT.P)や吸引導子の弁機構、さらに導子剥れモニタ機能(PAT.P)など多彩な機能を搭載しています。

トレッドミル

トレッドミル(電動ウォーカー)による、日ごろの運動不足の解消や、歩行訓練にもなります。

一度お試しください。

SSP

電極をツボの上に置き、表皮を圧迫しながら電気を流し治療する方法です。

電極の形態から「刺さない鍼」と呼ばれ鍼治療と同様の効果が認められています。

冷え症・不眠症・高血圧・食欲不振・便秘・下痢などの消化器系の症状や自律神経失調症の治療にも使われています。

dogs
牽引治療器(頚椎)

脊椎骨のゆがみによって神経が圧迫される、腰痛やムチウチ症状の治療に使われる治療器です。

この機械は、首・腰に負荷をかけて上に引っ張り上げることに より、マッサージ効果、椎間板(背骨の中の軟骨)内圧の調整、変形の矯正など、痛みや不定愁訴の緩和に用いる治療器です。

首だけではなくて、寝転んだ状態で腰にベルトをかけて水平に引っ張って治療することもできます。

dogs
牽引治療器(腰椎)

波動形抹梢循環促進装

重なり合う5つのセル(空気室)を抹梢から体幹部へ加圧する事によりマッサージ効果を得られます。

効果・・・静脈血行促進、リンパ浮腫の治療

リラクゼーション機器のご案内

ウォーターベット

• 寝ながらに全身をマッサージします。

ウォーターベット